

よいこの君主論

以前、大学の後輩が「完全覇道マニュアル」という本を出したと聞いたのでアマゾンか何かで買おうと思ったら、なんとプレミアが付いていた。
さすがに定価以上だすのはなぁ・・・と思って本を買った友人に借りようとおもってそのままだったが、文庫版が出たとは!早速注文して本日届きました。

学生のころ、著者の架神君とは何度か遊んだことがあったのだが、その時に「君主論」は面白い、みたいなことを言っていた気がする。僕は文学部史学科だったのでその後君主論の文庫版を買ったのだが、途中で飽きて読んでなかった。

これなら僕も読めるよ!

まだ最初のほうしか読んでないんだけど、小学時代にどの仲良しグループにも入れない、もしくは明らかな雑魚グループ所属だった過去を思い出して鬱になった…

時は流れていいまや僕は君主として愚民共を統治していかなければならない立場になったのに、
「子供のころから人に仕えることに馴れてしまった者は、大人になっても決して社長にはなれません。」の言葉が重くのしかかる・・・

さすがに今からじゃ遅いですか?

よいこの君主論 (ちくま文庫)よいこの君主論 (ちくま文庫)
(2009/05/11)
架神 恭介辰巳 一世

商品詳細を見る
プロフィール

かげ

Author:かげ
いつの間にかアニメにハマって声優にまで興味が出てきてスフィアとか花澤香菜などにハマっていろいろ人生の歯車が狂い始めてる気がする。
さらにモバマスにハマりすぎて経済的にもいろいろくるってる今日この頃。

最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
